のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

音ノ木坂学院野球部 その1

この学校に来たのが、間違いだったのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――2年前、私は初めてこの野球部の部室のドアを叩いた。

 

”これは野球部なんかじゃない”って思ったのを今でも覚えている。

 

ロッカーの上にはお菓子の山。こちらを振り返る先輩の手には携帯ゲーム機。

 

それでも私は、この野球部を変えてみせるんだって、そう思った。

 

私なら出来る気がしていたから。

 

 

 

でも、根拠の無い自信なんて無意味で、私にはどうする事も出来なかった。

 

部室を乗っ取っている先輩のグループが、新入生を一人いじめては辞めさせての繰り返し。

 

当然、その矛先は私にも向く訳で。

 

 

 

 

 

ただただ悔しかった。

 

野球がしたいだけなのに、何故こんな目に遭わなきゃいけないの?

 

 

 

 

そうして1年間耐え続けた私は、2年生になった。

 

新入部員と、また新しく生まれ変わった野球部が作れると思っていた。

 

 

 

でも、一度貼られたレッテルは簡単には剥がれてくれなかった。

 

悪い噂のせいで新入部員は見学にさえ来ず、顧問の先生でさえ”形式上名前を貸しているだけ”といった様子なのだ。

 

 

 

 

 

気がつけば、部室に来るのは私たった一人になっていた。

 

どんな田舎の高校だって、何人かで練習くらいは出来るものなのにね。

 

私がゲームの主人公なら、3年生の今からだってきっと9人くらい集められるんでしょうけど。

 

 

 

今年の部活動紹介にすべてをぶつけて、ダメなら辞めちゃおう。こんなこと。