のののの雑記

不定期に書きたくなったことを書くのん。

愛は蜃気楼 (ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

こんばんは!

 

明日の16時から、イベント「愛は蜃気楼」が始まりますね!

さすがにイベント名「青い珊瑚礁」は大人の都合でダメだったのかな?などと考えてしまいますね。

 

鬼の面を被っている節分の真姫ちゃんが報酬みたいですね。イベント終わる頃には卒業式シーズンじゃん!って感じですけど!

 

ところで、イベント後半に来る4倍楽曲を毎回待っているのですが、今回はどうやら「ランダム高難易度譜面」という一部譜面がプレイ毎に変わるというギミックがあるらしいです。譜面を覚えて安定したスコアを出すことが難しくなるかも知れませんね。もし譜面が2種類しかないとしても、そこそこ大きな差が出てくるような気がします。まずは高難易度のフルコンから目指さないといけないですね。イベントアイコン貯める期間が短いのに高難易度譜面はランダム譜面もあるというなんとも辛い感じです。

 

イベント曲の「夏、終わらないで。」は今までの中で一番と言っていいほどスローテンポな曲ですが、どのような譜面になるのでしょうか?楽しみですね!

 

 

それではまた!